うみたびツアー。今年もイタリア・エルバ島へ行ってきます!!


みなさん、こんにちは。
今日も笑顔の1日になりますように... ^^

宜しくお願いします♫


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
..............................................................................................................................................................


みなさん、こんにちは!

ずいぶん長い間、ブログのアップができていなくて申し訳ないです。
読んでいただいている方、応援していただいている皆さんに、心からごめんなさい。

バタバタと忙しなく日々を過ごしているうちに、今年もイタリア・エルバ島へ行く日がやってきました!

昨年大成功だった、「ひとたび✖︎うみたび」の旅に、今年も8名で行ってきます!

今年はどんな旅になるかな。ワクワク!
またレポートしますね。


昨年の写真をご紹介します^^

5.jpg

65.jpg

66.jpg

40.jpg

55.jpg

57.jpg

47.jpg

P8090232.jpg

64.jpg

61.jpg

...............................................................................................................................................................

みなさんに楽しんでもらえますように!
それでは、行ってきます♫♫


びっくり!サンゴの天国。日本にこんな海があったなんて!


みなさん、こんにちは!
今日も笑顔の1日をお過ごしください^^

今日も宜しくお願いします♫

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
......................................................................................................................................................................

みなさん、こんにちは!
うみたび。をプロデュースしています千春です。
みなさんと海を繋ぐ仕事をしています^^

宜しくお願いします!

11825881_674633155970000_8646596182615159218_n.jpg



さてさて、久しぶりの投稿になります。
時が過ぎるのは本当にあっという間で... 気がつけば夏が来ていました!笑

「ひとたび✖︎うみたび」での小笠原ツアーのほとぼりが冷め切らぬうちに、今度は高知県の柏島に行って来ました♫

高知にはサーフィンをしにたまに訪れる場所でしたが、今回は時間に余裕があったので、高知県の端っこの方まで旅をしてみることに、目的地は噂に聞いていた秘境の海♫

柏島♫

スクーバダイビングをする方には知られている、美しい海なんだそう。
何人かの人から綺麗だよ〜〜と聞いていて、以前から行ってみたい海の1つでした。



波があればサーフィンも♫
海で遊び、誰もいない綺麗なビーチでキャンプをしながら、ゆっくりと西へ向かいます。

IMG_3496.jpg

IMG_3495.jpg


高知は太陽の光が強いところ。
夕焼けもとっても綺麗です。


IMG_3498.jpg


どれだけ綺麗かというと...

ジャジャーン!!

IMG_3645.jpg

IMG_3574.jpg


ここは島の入口。こんなに美しい海が出迎えてくれて、最高!!
海の中がどんな風かワクワクが止まらない!!

まずはお宿に荷物を置いて、情報収集です♫

さて、柏島はどんな海なんでしょう...
海中の様子は、次回ご紹介します♫♫


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
また次回もうみたびを宜しくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

うみたび。小笠原Part5 - クジラが船に大接近!?大感動の最終日。


みなさん、こんにちは!
今日も笑顔の1日をお過ごしください^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
..........................................................................................................................................................

→前回の続きです♫

最終日は14時までフリー!
ということで、船を出していただき、もう一度大海原へ繰り出しました♫

ようやく海況が落ち着き風向きも変わったため、最初の2日間で行けなかった南島の方を廻ります。

お天気は今日も快晴◎◎
今日はどんなクジラちゃんに会えるかな??

最後まで楽しみましょう!

IMG_3105.jpg


みなさん、すっかり船に慣れました^^

IMG_3110.jpg

IMG_3109.jpg


現地ガイドのゆうちゃん、今日も本気でクジラを探します。

IMG_3113.jpg


海の色はその場所によって異なります。
南島の周辺は海底が白砂のため、海が明るいブルーでとってもキレイ!

IMG_3117.jpg


南島の前で記念撮影♫

IMG_3122.jpg


そして、小笠原・父島といえば... のハートロック❤︎
が見えてきました!

IMG_3130.jpg


何千万年前の地球の息吹が閉じ込められた岩肌がそのまんま残る場所。
古代の様子がこれだけの規模で残る場所はとても少ないそう。

小笠原がいかに貴重な場所かは、様々な研究者によって認められているんです。


IMG_3136.jpg


船を走らせていると、「3時方向にクジラ!」という声が!!
湾を出て、まだ15分ほどしか経っていないのに、早速現れてくれるなんて、なんてラッキーなの♫♫

お、2、3頭はいます。
親子クジラとオスのエスコートかな?

IMG_3143.jpg


船の近くを泳ぎ続けてくれます。

IMG_3170.jpg


全長12〜15mほどもある大きな大きなクジラちゃん。
近くで見るとその迫力はものすごい。

背中にある噴気孔から出る呼吸音には、何度でも身震いさせられてしまいます。
この大きく深い呼吸で彼らは15分〜20分も海の中で息を止めていられるんですね。


IMG_3146.jpg


仰向けに泳いでいるのは、私が一番好きなシーン。

太陽の光と海の青が合わさって海の中で輝くザトウクジラの姿は、まるで海の妖精のように美しいです。
この姿を見たら、クジラたちが神聖な存在であることを、誰もが感じるんじゃないかな... って思います。

クジラのことを好きになって、彼らの偉大さを知って、海をもっと好きになって...
とそんな風に、クジラがきっかけになって海や自然に惹かれていく人が増えたらいいな...

それがうみたび。をプロデュースする理由です^^

IMG_3163.jpg


随分長い時間、私たちを魅了させてくれたクジラたちも、やがてスピードをあげ、海の彼方へと去って行きました。

みんな大迫力のクジラたちを満喫したご様子です^^

IMG_3218.jpg




後ろ髪を引かれる想いで島を去る時がやって来ました。
お決まりのクジラの銅像の前で記念写真。

みんなよく日に焼け、ナチュラルスマイルで幸せいっぱいです。

IMG_3224.jpg


島の隠れ名物、見送り船にお見送りしてもらった後は、島時間の余韻に浸りながら24時間の船旅を再び。
長い時間だけれど、あっという間にお家に着いてしまっては、何だか風情がないものかもしれません。

24時間が耐えられないー!という人はいないから不思議。
ゆったりのんびり、帰路もまた海の揺れに身をゆだね、楽しくおしゃべり、宴会をしながら船旅を楽しみました。


無事に竹芝桟橋に着いた後は、都内で打ち上げをしました。

知人の計らいで、都内のお店にうみたびの写真を飾らせてもらっていたので、みんなでそこへお邪魔しました。
海の写真に囲まれて、ホヤホヤの小笠原での出来事に花を咲かせた楽しい時間でした。

IMG_3419.jpg


昨年の小笠原旅に参加してくれた方も遊びに来てくれました!
Yさん、ありがとう!!


IMG_3408.jpg


IMG_3420.jpg



今回の旅で、また新しい繋がりができました。
初めて素潜りデビューした方もいらっしゃって、恐怖心もありながら、水中世界に感動してもらったことはとても嬉しい出来事でした。

何よりも嬉しいのは、海を介して繋がりが広がったこと。
海やイルカ、クジラを通して、仲間が増えること。幸せや大切なことを共有した仲間によって、素敵な輪っかが広がったこと。

この「輪」が少しずつ大きくなっていって、海や自然のエネルギーに支えられた強い心が増えて、世の中がもっともっと幸せになっていったらいいなあ〜と思うんです。

そんな想いで、これからも「うみたび」を造っていきます。
みなさん、宜しくお願いします^^


最後に、クジラの迫力をこちらの動画で感じてください♫



.......................................................................................................................................

いつも応援ありがとうございます!
また次回も覗いてくださいね^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

うみたび。小笠原ツア part.4 - おまけ。島のお料理編♫


みなさん、こんにちは!
いつも覗いてくださり、ありがとうございます^^

今日も宜しくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
...................................................................................................................................................................

ツアー4日目のレポートの前に、おまけ♫

島のお料理をご紹介します^^


お馴染み、いつもお世話になっているフィッシュアイさん。
島の空気と海が漂う、素敵なペンションです。

IMG_3052.jpg

IMG_3087.jpg


島の食材をふんだんに使った、ヘルシーなお料理が素敵^^

IMG_3051.jpg

ボリューム満点なのもうれしい!メインが2品あるのはここだけ!?

IMG_3101.jpg

IMG_3085.jpg


2日目の夜は、島の居酒屋さんでの夕食。
島の友人の計らいで、島の人たちにも大人気の雨の日食堂さんを予約してもらいました。

IMG_3065.jpg


島の食材、旬のお魚などを使った創作料理を味わえます。
内地で修行してきたシェフによる、とっても美味しいお料理です。

お魚はもちろん、いろんなメニューが楽しめます。
どれもとーっても美味しかった❤︎

IMG_3067.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3075.jpg

IMG_3077.jpg


デザートも頂いたのに、さらに別のお店に移動して、またまたデザート!笑
グリーンペペさんで、手作りタルトをいただきました^^

みなさん、たっぷり遊んで、よく食べます。これ以上の幸せってないですね^^

IMG_3080.jpg


豊かな土地には、豊かな食材がある。
まさに自然の恵みです。

今回もまた、大自然に遊んでもらい、大自然の美味しい命をいただきました。
ありがとうーーーーーー!!

....................................................................................................................................

ということで、次回は4日目。
小笠原の海をレポートします!!

また宜しくお願いします^^

うみたび。小笠原prt.3 -ハートロックを目指して森歩き、森遊び♫


みなさん、こんにちは!
お日様が気持ち良い季節ですね。

今日も笑顔の1日をお過ごしください^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
.................................................................................................................................................................................

ひとたび✖︎うみたび、小笠原への旅レポート続きです。

3日目は森歩きの1日。
森の中を歩きながら、小笠原の大自然を感じます♫

海と森は繋がっています。
豊かな森があってこその、豊かな海。美しい島の自然にはどちらも欠かせません。

せっかく島に来たのだから、海だけでなく森も知りたいですよね^^


ということで、昨年もお世話になったたびんちゅさんに、島の森をガイドしていただきました^^


たびんちゅさん、宜しくお願いします!!

目指すのはハートロック(ちひろ岩)、お天気にも恵まれ、ハート型の空が出迎えてくれました。

5634b247.jpg


まずは、ヨガで体をオープンにします。心と体がオープンになると、自然と一体となります。

ec0de5bd.jpg


さあ、いざ森へと入っていきましょう!

a50267f7.jpg


早速、ヤギさんがお出迎えしてくれました。

c16cfb50.jpg


野生化したヤギですが、最近は数が減ってきていて出会えないことも多いヤギ。
みんなでメーって言ったら、メーーーって返してくれました^^

d43b3e32.jpg


たこの木の中に入って、記念撮影。

20c6e57d.jpg


男性陣も可愛くピース❤︎

9f240eb4.jpg



さらに進んで行くと、大きな大きなガジュマルの森がありました。
みんなで並んでも、比較にならないほど大きい!
一体何年かかってここまで大きくなったんだろう。。私たちよりずっと長くこの地をみてきた木々たちには、いつも尊敬の念が湧きます。

地球を守ってくれて、ありがとう。

5096d6a8.jpg


さて、お決まりの木登りタイム♫
みんな子供の頃に戻って、どんどん登ります。こういうことって大人になってなかなかできないから、本当に楽しい!!
1日中遊んでいたいくらいですね、笑

64774783.jpg


男性陣も、

c368c845.jpg

05a97a7f.jpg


女性陣も。み〜んないい顔!!^^

e2d9b8a9.jpg


小笠原固有の植物たちと触れ合いながら、進んでいきます。

c18ddd99.jpg

d0eaade4.jpg

b59a7739.jpg

e4c39329.jpg



島で一番高い場所を超えると、潮風が吹いてきます。
パーっと開けた場所へ出ると、少し先に海が見えます。


あと少しでゴール!それにしても、みんないい笑顔だなあ^^

0e067f12.jpg


もうしばらく歩くと、ようやく見えてきました!ゴールが目の前!

9fb6f816.jpg


2時間半ほどかけて、ようやく到着しました!!
なんという絶景♫

大きく広がる海を、崖の上から眺められます。
この絶景はここに立たないと感じられない。まだ行かれたことがない方、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

7bae69e8.jpg


たびんちゅツアーのお決まり、ジャンプ写真撮影♫ 今回もたくさんの面白撮影で遊びます。

可愛い女の子ポーズ❤︎
... のハズが、男前なポーズになってしまいました、笑。

934f2ed2.jpg


うみたび。にちなんで、クジラの潮吹きポーズ♫♫
... ん?できてる?笑。

957c7b82.jpg


魔女っ子シノちゃん♫

20a69f42.jpg


お決まりの、カメハメハー!!

今回のメンバーは息がバッチリ!どれもほとんど一発okの撮影会でした^^

c67d0c6a.jpg

山頂でゆっくりお弁当をいただき、みんなのこれまでの旅の話に花を咲かせました。
旅好きが集まった今回のツアーは、皆さんの旅のお話に刺激を受けます。

あそこへ行きたい、あそこにも行ってみたい!
行きたい場所は尽きないですね^^



帰りは行きとは違う道をゆっくり下り、人里へと戻りました。

今回も楽しく刺激的な時間になりました!

たびんちゅさん、ありがとうございました!!!

皆さん、お疲れ様でした〜〜〜!!!

c69d6875.jpg



帰って夕ご飯までの間、島でも大人気の夕日スポットであるウェザーステーションへ行きました。
昨日とは裏腹、少し雲がかかっていて夕日は見れませんでしたが、そのお陰で、いつもは人で溢れかえるウェザーステーションがまさかの貸切!!


IMG_3098.jpg


大海原を望みながらの静かな日暮れを、静かに堪能できました。
海も穏やかで、ゆっくり泳ぐザトウクジラの姿もハッキリと見えました。クジラたちは何を考えて、日が沈むのを想っているんだろう... そんなことをふと想ったのでした。

ふと、「地球って丸いんだね」と Aちゃん。

確かに緩やかな曲線を描く水平線を眺めていると、地球が丸いのがリアルに感じられます。
こんな風に地球を感じられる場所って、なかなかないんだなあ。なんて贅沢な時間なんだろう。
そう改めて、この時間の尊さを感じたのでした。


夜はたびんちゅさんの星空ツアーも。夜空の下でウクレレが流れる素敵な時間を過ごしました。
朝から晩まで盛りだくさんで、皆さんクタクタですね!

まだ明日もありますよ〜〜〜

(写真は全て、たびんちゅさんにお借りしました^^)
.............................................................................................................................................................

次回は最終日!
再び、海時間をお届けします!

また次回も宜しくお願いします^^

うみたび。小笠原part2ー嵐の海をアドベンチャー!クジラのジャンプ祭り♫


みなさん、こんにちは!
今日も笑顔の1日をお過ごしください^^

宜しくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
.............................................................................................................................................

引き続き、「ひとたび✖︎うみたび」 小笠原への旅のレポートをお送りします!

1日目はイルカにもクジラにも会えて、そして真っ赤な太陽が海に沈んでいくのを、参加者のみなさんと眺めることができて最高の1日となりました^^

24時間の船旅を経て、はるばるやって来てよかった〜〜!!と思ってもらえていたら嬉しい限りです。
初日からだいまんぞくの私はすでにそう思っていました、笑

しかし、旅はまだ始まったばかり♫

2日目も最高の1日にするぞーーーーーー!!

ということで、翌日もフィッシュアイさんの船で出港です!

この日は海況が良くなく、強い風と波でほとんどの船が出港できない状況でした。
フィッシュアイさんの船はそんな時でも心強い!
島で数隻しか船を出せなかったほどの海況でも、船を出してもらうことができました。

船長の笠井さん。今日も宜しくお願いします♫

GOPR1027.jpg


現地ガイドのゆうちゃん。宜しくね!

GOPR1025.jpg


船が揺れるからしっかり捕まっていてね〜〜!と笠井さん。
どれだけ揺れるんだろう。。ドキドキ。


いつもは船首に行くみなさんも、船の後ろに避難。でも楽しそう^^
自然は変わりやすいもの。どんな状況でも楽しんだもの勝ちですね。

GOPR1026.jpg


でも、いざ出港すると、笑ってはいられないほどの大時化!
どれほどだったかというと...こんな感じでした。。





すごすぎて、笑えないというよりむしろ笑っちゃうほどでした、笑!
楽しすぎましたね!笑


島のいいところは、どんなに風が強くとも海が時化ていようとも、島の反対側へ回ってさえしまえば穏やかになるということ。

ジェットコースターのような大時化の海を過ぎてしまえば、クジラだらけ!!
しかもこの日はクジラたちのジャンプ祭り♫♫

お母さんクジラの壮大なジャーンプ!(photo by yuffi-)

yuffi-1.jpg


個体識別にも使われるそれぞれのテールもはっきり見えるほど、何度も近くにこんにちは!(photo by yuffi-)


yuffi-2.jpg


なかなか見ることのできない、お顔までひょこっと出してくれたり!(photo by aya)


aya1.jpg


子供も連続ジャンプ!練習しているのか、何度も続けてジャンプしてくれました♫
小さい体はとっても可愛いけれど、それでも迫力があります。(photo by aya)


aya2.jpg


そうそう、この日はお天気も良く、暖かい南の島の空気に包まれた日でもありました。
波風は強かったけれど、これもまた自然の姿。

それをどう受け止めるかは私たち次第。
楽しもうという心さえあれば、どんな時もみんなで楽しめるものです。


今日はクジラのジャンプ祭り!
2日目もとーっても楽しく幕を閉じたのでした^^


みなさん、今日もバッチリ楽しめましたね!
ありがとうございました!!


kazu1.jpg



最後に、この日のお昼の様子をちょこっとご紹介♫
お客さんが持ってきてくれた海のおもちゃで遊んでいる様子です。

初めてでぎこちないものの、ものすごーく楽しくて欲しくなっちゃった!!





楽しそうでしょ?
少しだけイルカの気持ちがわかった気がしました^^

ぽんたさん、ありがとうございました!

.......................................................................................................................................................

みなさん、今日も笑顔をありがとうございました〜〜!
さて、次回も小笠原のレポートをお伝えします!

3日目は島の『森』をご案内します^^


うみたび。小笠原ーイルカとクジラが棲む海の島へ!!


みなさん、こんにちは!
春満開、桜満開、みなさんの笑顔も満開になりますようにー^^

今日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
.........................................................................................................................................................

以前紹介させていただいた、「ひとたび✖︎うみたび」ツアー小笠原に行ってきました!

ひとたびさんは「この人と旅をする」というコンセプトで、他にはない、ユニークで深みのある旅をプロデュースしています。

私も旅先でのご縁で、海をめぐる旅の企画・ガイドをさせていただいています。

旅を作るのは人!ガイドや一緒に旅をする仲間によって、その旅は彩られます。
今回で3回目のうみたび。
今回の旅は、穏やかで優しい7名のお客様と。総勢8名で行ってきました!

旅の様子をレポートさせていただきます^^
.....................................................................................................................................................................................................

今回の旅のお仲間はこちらの皆さん!
最高の時間を一緒に作りましょうね〜〜〜♫♫

150.jpg


ひとたびのなぐさんがお見送りしてくれました。
船のポッポーという汽笛は、クルーたちに旅の予感を感じさせてくれる。
これから待ち構えている出逢いや感動、ハプニングにドキドキ胸が高まります。


1_large.jpg


行ってきまーす!!

5_large.jpg


船内の写真は間違えて消してしまったのでないです、笑

ということで、24時間の長旅を経て無事に島に到着!!
早速着替えて海へと出発します♫

GOPR0159.jpg


陸に上がって間もなくして、再び出航〜〜!笑

GOPR0167.jpg


10分も走るとこんなに綺麗な海が!
まずはここでシュノーケリング♫

unnamed-1.jpg

GOPR0174.jpg

GOPR0178.jpg

GOPR0183.jpg

1.jpg


ここでもう十分に満足!とみなさん。

いやいや、今回の目的はイルカとクジラとの出会いですよ!
さあ、彼らを探しに出発〜〜


... と、5分もしたらイルカが現れました♫ みなさん、ついてます^^


unnamed-8.jpg


早速イルカちゃんに遊んでもらいました^^

2.jpg

G0030218.jpg


そしてすぐにクジラも!!
大体親子で2頭か親子+オスの3頭でいることが多いのですが、あちこちでクジラたちのブローが見えます。

今年の小笠原もクジラたちがいっぱいです^^

100.jpg


いや〜〜いっぱいジャンプしてくれて、初日からお腹いっぱいのご様子^^

海況が良くなく、船が出るか分からない。そんな風に聞いていたので、初日から晴天の中たくさんのクジラに会うことができて本当によかったです^^


夕方には宿へ戻る予定だったのですが、船長の笠井さんの計らいで夕ご飯を遅くしていただき、海の上でサンセットを眺めることもできました。

周りの船たちは早々に港へと戻ってしまい、海の上には私たちだけしかいません。


GOPR0720.jpg

unnamed-3.jpg

120.jpg


大海原に沈んでいく大きな太陽をみんなで眺めました。
広〜い海の上に浮かぶ私たちはほんのちっぽけで、広大な景色の中に溶けていなくなってしまいそうで。。
今、この雄大な地球にポツンと浮かんでいられることに嬉しさが込み上げてきました。

ただここに居られることに、ありがとう。

GOPR0725.jpg


初日から大成功でしたね!!
みなさんの笑顔が私のパワーになります。

海、クジラたち、ありがとーー!!


最後に動画をシェアします^^



....................................................................................................................................

今日もありがとうございます!
次回も乞うご期待です!!

イルカの島、御蔵島トリップ!Part.2


みなさん、こんにちは!
今日も笑顔の1日をお過ごしください^^

今日も宜しくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
......................................................................................................................

前回に続いて、御蔵島トリップの様子をレポートします♪

島では1日中海へ出て、イルカを探します。
イルカたちがいたら、ボートを止めて海へ入る。群れがいなくなったらボートにあがり、また別の群れを探す。
そんな繰り返しです。


行ってきまーす!出港!

PB121855.jpg


海の中はこんな感じです。
イルカと遊んでもらっている様子をちょこっとご紹介♪

15055785_1174508559300107_1809369684412542988_n.jpg

15095087_1174508589300104_2246014577170773363_n.jpg

PB121933.jpg


Yちゃん、イルカを独り占め、一緒にぐるぐる…❤
こんな素敵な時間も少なくなっかたりします。

PB121986.jpg


これはとっても不思議で驚いたあるワンシーン。
イルカが玉になって、すごい勢いであちこちを泳ぎ回っていたんです。
あっちに行ったと思ったらすぐに戻ってきてー。その繰り返し。
少し恐れを抱くほどのイルカのエネルギーを感じました。

イルカ玉の様子、分かりますか?

15046440_1005437816234572_183917759_n.jpg



今回は面白いハプニングもありました。
Hちゃんのフィンが脱げて大変だったー!と話していたら、何とその様子がみんなのカメラに収められていたんです、笑。全員それぞれのパートを偶然撮っていたというハプニング!

旅の間、終始みんなで大爆笑でした。


その時の様子はこちらです、笑

あ、、フィンが脱げた!!

15046245_1165977130161605_732994300_n.jpg


気持ちよく泳いでいるYちゃんの上にフィンが...!?笑

15050408_906330499468618_31198690_n.jpg


そして見事... キャッチ!!!笑笑

15049746_906330796135255_979832444_n.jpg


そしてまさかの翌日、今度は私のフィンも脱げちゃったんです。
イルカちゃんととーっても気持ちよく泳いでいたら。。スポッと。(涙)

なんとこの様子もYちゃんが動画で撮影していたからびっくり!
恥ずかしい証拠が残ってしまったのでした、笑


気持ちよく泳いでいるところ。

before.jpg


そこから、まさかのイルカが急旋回。

unnamed-4.jpg


あ、あ、あっ。。

unnamed-5.jpg


脱げる瞬間!

unnamed-6.jpg


脱げた瞬間!笑

unnamed-7.jpg


あ〜いいところで大失態!
でもみんなで笑い転げたので良しとしよう、笑!



夜は少し前の私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれました。
ケーキや飾りは内地から持ってきてくれて。。
手作りのお祝いは本当に嬉しかった!
みんなありがとう!!!

15058609_1115097751937888_213472285_n.jpg

15045741_907135502721451_1324734525_n.jpg


帰りは御蔵島で行列ができるジェラート屋さんでジェラートを食べました。
名産の明日葉ソフトはすごく美味しかった!オススメです❤

PB132240.jpg


帰りの船も笑いっぱなしで、無事に東京に帰還。



イルカと人が一番近い場所、それは御蔵島だと思います。
ここまでイルカがフレンドリーで、多くの人とイルカが関わり合う場所は、世界でもほかにないんじゃないかなーって思います。


イルカの無邪気さ、遊び好きなところを今回改めて感じました。
また、イルカやクジラたちのオープンマインドにはつくづく感動します。

イルカとクジラは、かつて陸で四つ足動物として生きていました。
その頃の名残りは今でも胸びれの骨に残っています。また私たちと同じ肺呼吸なのもその証拠と言われています。

かつて同じ四つ足動物だったヒトはそのまま陸に残り、進化・文明を発展させて今この時代を生きています。
イルカたちは海へ還り、ゆったりと呼吸をしながら、食べて・寝て・遊んで・仲間と平和に暮らすという道を生きています。

今の世の中をみると、どちらの選んだ道が正しかったのだろう?と考えさせられてしまいます。どちらの方が幸せで豊かな生き方なんだろう?って。

もちろん進化を逆に戻ることはできないけれど、私たちヒトが彼らから学べることがあるような気がします。
それが私がイルカやクジラに会いに行く理由なんだと思います。

幸せになりたーい!という方は、ぜひイルカに会いに行ってみてくださいね。
幸せをお裾分けしてもらえますよ^^


今回の旅の仲間たちに、ありがとう。


PB122004.jpg



イルカちゃん、ありがとう。
写真は別クルーの方が撮ってくれました。ありがとうございます^^


15032467_1162786767144269_173163583_n.jpg


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
次回もまたうみたび。を宜しくお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


.

イルカの島、御蔵島トリップ!Part1.


みなさん、こんにちは!
今日も笑顔の1日をお過ごし下さい!

今日も宜しくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
............................................................................................................

今日は少し時間を遡り、昨年11月の御蔵島トリップのご報告です!
(遅すぎてごめんなさい、笑!)

伊豆七島にある御蔵島は、イルカ好きなら誰でも知る「イルカの島」。
ここには100頭以上のイルカが棲みついているので、いつでもイルカに会える確率がものすごーく高い場所。
また都内からも近いというアクセスの良さもあり、シーズン中はイルカと泳ぎたい!という人達が集まるためイルカが人に慣れているんです。

それってどういうことか分かります??

つまり、イルカがとーってもフレンドリー♪ということなんです♪

つまり、こういうこと❤

PB121978.jpg

これは今回のリーダーYちゃん。
こんな夢のような経験ができちゃう素敵な場所なんです。


そんな「イルカの島」に、数えきれないほど御蔵島に通っている友人たちと行ってきました♪
出逢ったイルカちゃんたちをご紹介します♪


PB121921.jpg

PB121909.jpg

PB121984.jpg

PB122075.jpg

PB122079.jpg

PB122106.jpg

PB122120.jpg

PB122143.jpg

PB122146.jpg

PB122178.jpg

PB122203.jpg

PB122194.jpg


お見せしたい写真はもっともっとあります。
それだけイルカたちとの出会いの瞬間がある、この島は本当にすごいなって思います。

そして何よりも、ここまでフレンドリーに人間に近づいてくれるイルカが不思議でなりません。
人と同じ哺乳類であること、とても近い種類であること、もっと言えば仲間であることをとうの昔から知っているかのように、当り前に「遊ぼうよ〜」って近づいてきてくれる。

今でも彼らの仲間を殺しているという事実があるにも関わらず、
オープンハートで近づいてくる。

彼らの存在に癒されるのはこのためかもしれませんね。



次回も写真を中心に御蔵島の海をご紹介します!

いつもありがとうございます。
また覗いてくださいね^^



2017年うみたび。ツアー第2弾!のご案内♪


みなさん、こんにちは!
春の陽気とともに、今日も笑顔の1日をお過ごし下さい♪

今日も宜しくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
...................................................................................................................................

みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました。。

いつも応援して下さっている皆さんが、また今回覗いてくださって皆さんが、今日1日を笑顔で過ごせますようにー。
そんな想いで久々に投稿させていただきます♪


春分はとうに過ぎているのに寒い日が続いていましたね。
ようやく春らしい陽気になってきました。

お日様が出ると、体がぐーっと伸び、心もウキウキ、元気が出てきます。
人も植物や動物と同じように、生きているんだなーって感じます。

みなさんはどんな冬を過ごされましたか?

私はというと、冬の間は街の中を行ったり来たり、、忙しなく動いていました。
海はたまにつかるくらいで、暖かい海が恋しくてもどかしくもあったけれど、「今しかできないこと」をできる限りやっていました。

そしていつもの如く、目まぐるしく時が過ぎ、短いようで長かった冬が終わりを告げようとしています。


さてさて、2017年のうみたび。ツアー第2弾が決定しました!!

昨年、大好評だったイタリア・エルバ島のうみたび。
素潜り(フリーダイビング)レッスン&ヨガの旅を今年も開催します!

『エメラルド色の地中海で人魚になる旅
〜アプネア&ヨガ』

お陰さまで、満員御礼となったので、もう一週追加しました!

エルバ島は大都市から離れた静かな島。
今回の旅では、地中海の澄んだ蒼い海に身体1つで海に潜り、自然に溶け込みます。
また、毎朝のヨガで自分自身と向き合い、本当に自分を取り戻します。

フリータイムではみんなで料理をしたり美味しいワインをたしなんだり、
ハンモックに揺られて星空を見上げたりー。

人生をより豊かにするヒントを得られるかもしれません^^

海が初めての方から経験者までどなたでもご参加いただけます♪
また、前後の日程でローマ観光もできますよ♪


日程、詳細はこちらのリンクをご覧ください。
http://hitotabi.co.jp/tour/10282.html

皆さんのご参加、お待ちしています!ぜひ一緒にうみたびしましょ♪
お気軽にお問い合わせくださいね^^


★3月末の小笠原もまだ少し空きありますよ〜〜
お問合せください^^
http://hitotabi.co.jp/tour/9918.html


chiharu21.jpg


次回もうみたび。を宜しくお願いします^^

世界一周、しています。
ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

chiharu M

Author:chiharu M
Chiharu です。

"世界の海を全身で感じたい。"

世界の海はどんな色をして、どんな匂いがして、どんな生き物たちがいるのか。
そこにはどんな人達が暮らしていてどんな風に共存しているのだろう。
美しいものも、醜いものも、あらゆる現実を自分の目で見て、六感で感じたい。そして、この世界がもっとHAPPYになるための自分のミッションを見つけられたら最高。

そんな想いから、世界を巡る旅に出ようと決めました。

ここでは、旅で出会ったものたちをご紹介していきます。1人でも多くのみなさんと、大切なことを共有できたら嬉しいです。

☆写真はこちらにまとめています☆
http://harusoceanjourney.
tumblr.com

☆ホームページはこちら☆
http://umitabi.jimdo.com

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント