fc2ブログ

理想の家庭/1歳児のBreakdance

世界一周をしています。
今日は3日目のことについて。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

..................................................................................................

RJの家にお世話になり、3日目はVenturaをクルージング。

P9220114.jpg

Venturaのメインポイント、C-Streetの波チェック。
波はあるけどとっても小さい。潮が引くまで待とう。

P9220094.jpg

P9220090.jpg

土曜日に定例開催されている Farmer's Market をのぞき、ここの名産でもあるイチゴ(とっても甘かった!)やランチにサンドウィッチを作るために野菜を買いました。

P9220100.jpg

P9220097.jpg

サンドウィッチ、大好きなアボカドをレタスとターキーのハムで。
味はまあ普通でした。

P9220130.jpg

venturaのメインストリート。

P9220105.jpg

P9220108.jpg

チャリンコでクルージング。
人も少なくのんびりしたビーチをルンルン♪って走ってると

P9220115.jpg

徐々に大きな道に変わり、

P9220116.jpg

気づいたらこんなハイウェイの入口の横に...ちょっとビーチまで行ってくる〜っていうのにこんな大きな道を通っちゃうところがまさにUSA。始めは「道を間違えたかな?」って怖かったけど、すぐに慣れました。

P9220118.jpg

途中に見えるあらゆるものが、とにかく巨大
民家の前にある木だって、

P9220123.jpg

道に生えてる植物も道路を占領し始めてるし、

P9220134.jpg

スーパーで並ぶカボチャだってこんなに巨大。

P9220120.jpg

どれくらい巨大かっていうと...

↓巨大なカボチャ、わかります?

P9220121.jpg

野菜がここまで巨大に育つってことは、ものすごい強力な肥料でも入れてるんじゃ?って思ったけど、そうではなくて、これはここの気候が関係しているみたいです。とにかく晴天で雨がほとんど降らないカリフォルニアでは、太陽のエネルギーで植物がすくすくと育つんです。雨量が少ないのは問題だけど、日照時間が長いだけでこんなにも巨大な野菜が育つんですね。ほんと、驚きです。

午前中はVenturaを探索して、午後はC-Streetでサーフィンしました。
サイズは胸くらいのファンウェーブ。
週末で人はやや多かったけど波は豊富。いい波をキャッチすればsuper long riding!!

P9220014.jpg

P9220006.jpg

このエリアのハイシーズンは冬。この時期は波が小さいんだけど、それでもこれがココの平均的な波なんだって。ああ、なんていう羨ましいこと...。
初のカリフォルニアでの波乗りはもちろん最高!でした。

9月下旬は初秋。水は16度くらい。私は3mmフルスーツでちょうど良かったけど、それでもローカルたちはシーガルや2mmフル。2時間入ったら結構体が冷えました。

ああ、でも最高!
みんな気さくに話してくれるから海でも孤独じゃないし、ほとんどが知らない人だけどVisiterの私でもみんなと波をシェアできてる気がして、心から楽しむことができました。この気さくさ、みんなで波をシェアできるところが、いいサーフカルチャーのある海なんだろうと思います。

お世話になったHoskin'sファミリーを紹介します。

パパ:RJ(Ventura のローカルサーファー)
ママ:Ana(柔らかい雰囲気がすてき、同い年でした)
キッズ: Landon(4歳)、Parker(1歳)

P9230136.jpg

P9220001.jpg

Hoskin'sファミリーはとっても素敵な家族でした。

パパは17時には仕事を終えて帰宅。(通勤時間は15分)
ママが夕食の支度をする間、日中子守りをしていたママに代わり、パパが子供たちの面倒をみます。
プロレスごっこ。

P9210068.jpg

家族との時間を大切にし、ゆっくりとした時間をお家で過ごします。

P9220133.jpg

休日もサーフィンの時間以外は、庭仕事。
子供に野菜の育て方を教えたり、土に住む虫のことを教えたり、子供と一緒に遊びながらしっかりと大切な教育をしていました。

P9220132.jpg

子供たちがケンカをしたときは、お兄ちゃんを叱ります。
でもお兄ちゃんもまだ子供。自分だけが叱られてぐずっちゃったときは別の部屋へ連れていき、お父さんと話し合い。
しばらくすると泣き止んで、また遊びを再開。今度はちゃんと弟と仲良く遊んでいました。

Landon、やるじゃない!

RJの子供に接する姿をみて、しっかりと父親の役割を果たしている姿をみて感心してしまいました。同じくらいの年なのにすごいです。こうした教育は、両親が自分たちの両親から受けたことが自然と身に付いていて、同じよう子供たちに教育するものなのかな。そうだとすると、いつか両親になる自分の子供への教育はとても重要。子供やそのまた子供たちが立派に育つための責任が両親にはあるということになります。

子供を育てるってすごい事なんですね。

素敵なHoskin'sファミリーと出会い、子育ての大変さもかいま見れたけど、それ以上に幸せが溢れ出す彼らをみて、私も幸せな気持ちになりました。いつか自分も家庭をもち子供を育てたいなって。そのためにはまずは自分がしっかりとした人間にならないと!旅はきっとそのための手助けをしてくれるはず。

今後の出会いにも期待です。

素敵なHoskin's ファミリー、thank you so much for having me!!

P9230137.jpg

Parkerの得意技、Breakdance!!(まだ1歳なのにすごい、笑)

P9210072.jpg

もちろん翌朝も海に入りましたよ!
今日も胸〜肩くらいのファンウェーブでした♪

P9230024.jpg

次はMalibuへ移動し波乗り、そのままVeniceに移ります。
Crazy Town を紹介します♪

読んでいただきありがとうございます。
ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

世界一周、しています。
ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

chiharu M

Author:chiharu M
Chiharu です。

"世界の海を全身で感じたい。"

世界の海はどんな色をして、どんな匂いがして、どんな生き物たちがいるのか。
そこにはどんな人達が暮らしていてどんな風に共存しているのだろう。
美しいものも、醜いものも、あらゆる現実を自分の目で見て、六感で感じたい。そして、この世界がもっとHAPPYになるための自分のミッションを見つけられたら最高。

そんな想いから、世界を巡る旅に出ようと決めました。

ここでは、旅で出会ったものたちをご紹介していきます。1人でも多くのみなさんと、大切なことを共有できたら嬉しいです。

☆写真はこちらにまとめています☆
http://harusoceanjourney.
tumblr.com

☆ホームページはこちら☆
http://umitabi.jimdo.com

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント